スポンサーサイト

--------


出産しました!

2007-02-15

報告が遅くなりましたが、無事に女の子を出産しました!
帝王切開ながら、出血が多くて大変な時もありましたが
今は無事退院し、初めての子育てをしております。
寝不足は辛いけど赤ちゃんは本当にかわいいです!頑張って良かったとしみじみ思っています。
もう少し落ち着いたらまた日記も書けるかな?まずは育児頑張るよ!(^O^)/
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

まずはおめでとう!^^

私には想像もつかない大変さもあるかと思いますが、
子育て頑張って下さいね♪

さっとんありがとう!!
赤ちゃんはいいよぉ~^^
お勧めよ!!

出産おめでとう!!
母乳の出もいいみたいで何より!!
私は陥没だったりと色々あって早くから
ミルクオンリーになってしまったので
私みたいにならないように少しだけ
経験談を。

最初のうちは、とにかく欲しがったら
おっぱいあげてね。
一日中おっぱい出してるようになるけど
ずっとあげ続けてると、出もよくなるし
最初は赤ちゃんも飲むのが下手だから
たくさん飲めないので回数上げるしか
ないんだけど、二ヶ月すぎからだいぶ
うまく飲めるようになると思うから
今は大変だけどがんばってみて!!

それから夕方泣くのは、たそがれなきかも。
うちの子も、よく夕方になると訳もなく
ギャーと泣くのよ。
すごい声でなくからびっくりするかもしれないけど、順調な発達の一つと思って!

あと、3ヶ月ぐらいになると
急に哺乳瓶を嫌がるようになるから
その時が完全母乳にするチャンス!
それまでは一日中おっぱいをあげまくって
おっぱいの良さを教えてあげてね。

哺乳瓶はずした時に泣くのは
もっと飲みたいよってことかもしれないね。
そしたら、おっぱいあげてみたら??
ミルクはあげすぎはだめだけど
おっぱいはいくらあげても大丈夫だから。

今、寝不足でつらいかもだけど
ねんねの時期はあっという間に過ぎていく
から、うんと楽しんでね!!

うちもあと二ヶ月弱で一才。
ホント子供の成長は早いなぁと感じる
毎日です。
お互いがんばろう!!

aoさんへ

お久し振り!!
とうとうママになりましたよ!
一日中おっぱいってかなりしんどいねー。
最近はミルクも少しあげて自分の体も大事にでも母乳中心で頑張っています。
もう1歳なんだねー。早いわ。もう歩いているかな??うちは最近ご機嫌な時間も出てきてかわいいよーー^^これから楽しみです!お互い楽しく子育てしようねー^^

あ、ごめん一つ間違えてた。
私、陥没じゃなくて扁平です。
どうでもいいか(笑)
そうそう、一日中おっぱい、しんどいよね。
私は形のいいおっぱいじゃなかったから
すごくあげるのに苦労してつらかった。
でも今うちの子は、すっかり食べることに
夢中。あっけなくミルクオンリーになり
卒乳しちゃいました。
もっとがんばっておっぱい飲ませて
いればよかったなってちょっと後悔してる
せつない私なのでした。

これからは、どんどん表情も豊かになって
動きも出て、もっともっと楽しくなるけど
やっぱり泣いたり、ぐずったりして
つらいときもあるから
無理しないで、親に助けてもらったりして
体いたわってね。
ママあっての育児なんだもの。
ママ元気が一番だからね♪

今の私の楽しみは、娘の洋服選び。
女の子のものって可愛くて
ついつい見ると買っちゃうのよね。
自分のものよりも娘のもの!!
節約しなくちゃって思うんだけど
どうしても我慢できないのよねー。
ああ、いけないママだわー(笑)

aoさんへ

そうだねー。子育ては楽しいこともあるけどしんどいことも多々あるねー。けど自分が望んだことだから頑張らなくっちゃね^^
私も最近服が欲しくなってきたよーー!お散歩に連れて行くといろいろ着せたくなるよねー^^
おすすめサイト
懸賞サイトChance It!

フルーツショッピング
ブログ内検索
アフィリエイトサイト
Click Here!
アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
リンク
RSSフィード
