スポンサーサイト

--------


2ヶ月

2007-04-05

早くも生後2ヶ月になりました^^
赤ちゃんはすごく元気です!ぐずったりすると
大変だけど、最近は少しずつ笑顔も出てきて楽しくなって
きました!!
全然更新してないけど、また頑張って日記を書きますので
宜しくお願いします~^^
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

二ヶ月おめでとー!
もう二ヶ月かー早いね!!
だいぶ寝てくれるみたいで
いい子ちゃんだね!!

うちもついに11ヶ月になり
一才の誕生日までカウントダウンが
はじまっています。
ここまでホント長かった。
気持ち的には三年くらいかな笑
うちも月齢が低い頃は夜良く寝てくれて
いたんだけど、動き回るようになってから
二回くらい起きるようになり
今もまだ二回くらいおこされるので
ちとツライです。

そうそう参考になるかわからないけど
お買い物のこと。
うちは、ちょっとしか買い物しないときは
自前のベビーカーにちびを乗せて
かごは脇にかかえていました。
売り出しの日とかでたくさん買い物する
時は、スーパーのベビーカーを借りて
買い物しました。あとは、スリングや
抱っこひもで抱っこしてもいいかも。
カート普通のひいていけるから。
食品売り場は、寒いのでバスタオルを
一枚持っていってかけてあげるといいよ。

だいぶ陽気がよくなってきたから
皮膚や体を丈夫にするためにも
外に出てお日様浴びるといいよ!
うちの子は、お日様いっぱい浴びせたので
とても元気です!

親戚からの頂き物、うれしいけど困るよね。
うちもチビが大きくなるにつれて
だんだんとチビのものに占領されて
狭くなってます。
うちはお雛様に場所とられて
押入れにものが入らなくてね…。

だから、いらない服を整理したり
物を処分してスペース作ってます。
ベビちゃんが小さいうちは
片付かないと割り切って
ゆっくりやるしかないよね。
うちも未だに整理終わらないもの。笑

aoさんへ

お久し振り!!
もう11かげつですかー。早いですね。
お誕生日も近づいてますます楽しい日々かな?
もう歩いたりしているのかなぁ??
うちはだいぶ首も強くなってきたし、バタバタのパンチが
強くなってきました。キックもすごいよーー。
お買い物はやっぱりそうするしかないよね。。。
まだ首が据わらないからマイベビーカーで
おつかいしています。
ほんとに買い込みたいときは抱っこ紐かなー。
一番いいのは旦那ちゃんがいるときの買いだめだね。
けど一人でゆっくり見たいときもあるよねーー!

おめでとうございます!出産は大変だったのではないですか??はじめましてですがバルボアと申します!!よかったら主婦の方と仲良くなりたいので友達になってもらえませんか??

りっぱ!!

3ヶ月で七キロ越え、りっぱ、りっぱ!!
うちの娘も大きい方で
同じくらいあったけど
うちは大半がミルクなので、
ほぼ母乳のyunyunちゃんがうらやましい!!

うちもよく泣く方で、泣かれるたびに
しんどいなーと思うことがあった・・・。
何しても泣き止まないと病気なのかもと
思ったりしたこともあった。
そんな時、友達に「3ヶ月コリック」と
いうのがあって、ちょうど生後3ヶ月
くらいになると、分けもなく泣いたりする
ことがあるって聞いたの。(実際は、お腹が
痛くてないてるらしいんだけど、詳しいこと
よくわからなくてゴメン)
毎日泣かれてつらくて里帰りもしたんだけど
その話を聞いて「成長の証なんだ」と
思えてからは、少し気が楽になったよ。
きっと姫ちゃんも3ヶ月コリックかも。
あと、もう少しで終わるからガンバ!!
コレを乗り越えたら、寝返りしたり
赤ちゃんも世界が広がっていろんな表情を
みせてくれるし、どんどん笑顔も増えて
くるから、安心してね!!

それから、おもちゃのこと。
ベビージムがおすすめよん!!
ねんねのままで目の前におもちゃを
さげておくと、握ったりゆすったり
興味をもって遊ぶようになるよ!!
よく家事する合間に遊ばせてたなー。
今もお気に入りで、ジムについてる
音楽をスイッチ押して聴いてるよ。

そう最後になりましたが、うちの子、
ついに一歳になりました。
いっちょまえになってきたけど、
まだまだ宇宙人。
時々「わんわん」とか「あんぱんまん」
とかしゃべるようになったけど、大半は
意味不明な言葉をぶつぶつ言ってたり
わけのわからん歌をうたったりしてるの。
最近、よちよちと歩きはじめた姿を見て
一歳になるまで、ホント大変だったけど
頑張ってよかったって思うんだ。
姫ちゃんはまだ泣いて知らせることしか
できない時期だから、つらいだろうけど
しんどいときは、実家に甘えたり
誰かに相談したりしてね。
一人で悩んじゃだめだぞー。
私は一人で悩んだりしてねんねの時期、
楽しめなかったなって思う。
ねんねの時期は短いから
もっと楽しんでおけばよかったなって
今になると思いますー。
涼しい時間に10分でもお散歩いくと
気分転換になるし、姫ちゃんも夜ぐっすり
ねてくれるからおススメよ!!
ではでは、長くなりました。
また遊びにきまーす。

aoさんへ

コメントありがとう!ぐずりとストレスのピークを越え、何とか落ち着きました!最近ご機嫌で遊んでいるから楽しいよ^^お互い育児を楽しもうねー!
おすすめサイト
懸賞サイトChance It!

フルーツショッピング
ブログ内検索
アフィリエイトサイト
Click Here!
アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
リンク
RSSフィード
